それいけ!てくてくさん

釣好き酒好き兼業主夫の不定期ブログ:D

いんげん胡麻和えを簡単に♪

スポンサーリンク
 
こんにちは、てくてくです。
 
最近は戴き物のスズキで食卓が潤っておりますw
お刺身、ムニエル、竜田揚げ、香草焼き♪
 
ん~最高です!
 
これが自分で釣ったスズキだったら尚良いんですが・・
 
 
さて今日は明日の夕食が決まっているので、小鉢的な一品足すつもりで作りました。
  

 『いんげんの胡麻和え』

  
これも子供たちに好評で、よく作っちゃいます。
と言いながら料理という程ので手間でもありませんがw
 
 
ちなみに使ういんげんはこれ、
f:id:tekutekusansan:20151022001510j:plain
はい、すみません。冷凍です。
 
結構便利なんですよね~。
とりあえず買っておいて冷凍庫に入れておけば、時間に余裕があるときにパッと調理できるし。
 
 
作り方はいたって簡単。
 ・いんげん200gを冷凍のまま、塩を少し入れた熱湯に投入
 ・5分ほど茹でる
 ・水切りして流水で少し冷やす。
 ・食べやすい長さに切る
 ・タッパにいれる
 ・すりごま大さじ3、創味のつゆ大さじ3、水大さじ3を投入
 ・混ぜておしまい
 
できあがり♪
f:id:tekutekusansan:20151022002040j:plain
いいですね。大雑把ですねw
ちゃちゃっと作れてまさに男の料理!
 
夕食の一品にどうぞ♪
 

創味 つゆ 1L

新品価格
¥760から
(2015/11/1 17:06時点)

 
 
スポンサーリンク
 
 
 
 
スポンサーリンク