それいけ!てくてくさん

釣好き酒好き兼業主夫の不定期ブログ:D

整理、そして断捨離へ・・・

スポンサーリンク
 

f:id:tekutekusansan:20151029003447j:plain

 

こんにちは、てくてくです。
 
ドラクエIIIの様なタイトルですが、僕はFF派でしたw
 
 
みなさんのお家、片付いてますか??
片付けといえば、取り敢えず何でも見えない所に放り込む傾向にある我々夫婦。
その精神は脈々と子供にも受け継がれ、知らない間にクローゼットや倉庫は一杯ですw
 
そこで先日、要らないものはさっさと処分してしまおうと決意!
 

 倉庫を開け、少し整理すると出てきます出てきます。

バウンサー、ベビーバス、ミニコンポ、よくわからないイスにオモチャ…
バウンサーとかは他で再利用できるから…コンポもまだ使えるし...とか考えていてはいつまで経っても荷物は減りません!
 
キーワードは、
 
 
『要らぬなら 捨ててしまおう 粗大ごみ』
 
 
ということで要らないもの整理して車に積み込みます♪

f:id:tekutekusansan:20151029001948j:plain

 
ここでふと疑問が。
 
都会にお住いの方で車を持たれてない方々は、粗大ゴミとか捨てる時はどうされてるのでしょう?
手で持って行くわけには行かないし、そもそも近くに持ち込みできるごみ処理場がない?回収業者に取りに来てもらうのかな??
車がないと不便な片田舎ですが、こういう時は車が役に立ちますw
 
 
まーそれはさて置き、荷物を積み込みまずは近くにあるごみ処理場へ。
行ったことある方はご存知だと思いますが、粗大ごみを自家用車で持ち込むと、最初に荷物を積んだ状態で車の重さを量って、ゴミを捨てたあともう一回車の重さを量って、その差分がゴミということで重量に応じた手数料を払います。
 
今回は諸々重たいものが多かったので、30kgで300円でした♪

f:id:tekutekusansan:20151029001930j:plain

 
ちなみに前回は20kgで無料でした。
私が住んでいる市では30kgから有料のようですねw
 
 
これでモノを入れる隙間もなかった倉庫がすっきりです♪
見えないところに放り込む癖をなおさないといけませんねw
 
 
スポンサーリンク
 
 
 
 
スポンサーリンク